DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パプアニューギニアの村育ちはマラリアに必ず罹る

こんにちは。 今日は、パプアニューギニアの37歳男性Rodさんに、パプアニューギニアの感染症について教えてもらいました。 York:感染症は何が有名ですか? Rod:一番はマラリアですね。感染症はこの国で非常に有名です。マラリア、狂犬病、水疱瘡、熱帯潰瘍…

ウクライナの医学部とは

こんにちは。今日は、ナイジェリア出身でウクライナの医学部に通う21歳女性のIfyenaさんに話を聞きました! York:ウクライナの医学部では外国人を受け入れているのですか? Ifyena:こちらの大学は、ウクライナ人と外国人は分かれて教育を受けています。医…

モンテネグロが独立したのち

こんにちは。 今日はモンテネグロのMilenさんに、ユーゴスラビア紛争についてお話を聞きました。 York:はじめまして。モンテネグロの歴史について教えてもらえないでしょうか? Milen: 私はモンテネグロに住んでいます。この国はユーゴスラビア社会主義連…

パンデミックに負けないリゾートアイランド

こんにちは。本日はモーリシャス諸島の40歳女性のSajeさんとDMM英会話でお話をしました! York:モーリシャスでコロナウイルスの感染状況はどうですか? Saje:ここは小さな島ですが、2020年4月から1人もコロナウイルスがいません。 York:すごいですね。だ…

ケニア人にとっての走ること

こんにちは。 今日は、ケニアに住む25歳男性のMakento君に、マラソンについて教えてもらいました。 York:ケニアには有名なマラソン選手がたくさんいますね。 Makento:そうだね。険しい地形と長時間のランニング文化のおかげだと思うよ。 York:アメリカで…

ナイジェリアで野生の猿が食べられている

こんにちは。 本日はガーナ人のJulietaさんにアフリカでの食事についてお話をして頂きました。 York:お住まいはどちらですか? Julieta:私はガーナ出身ですが、今はナイジェリアに住んでいます。両親はガーナ出身なので二重国籍です。ナイジェリアの大きな…

レバノンの政治と宗教のバランス

こんにちは。今日はレバノンの50代男性のMaleniaさんに、レバノンの宗教と政治、経済について教えてもらいました。 York:こんにちは。レバノンの方と初めてお話しします。レバノンの政治や宗教などについて教えてもらえませんか? Malenia:よろしく。レバ…

ボツワナのアルコールと自殺

こんにちは。今日はボツワナのHappyさんに、アフリカと日本の違いについて教えてもらいました。 York:こんにちは。アフリカの失業率はどうでうすか? Happy:今、失業者の中ではアルコール依存が大きな問題になっています。 それで死んだり、自殺する人がい…

アラブの春から10年がたったエジプト

こんにちは。 今日は、エジプト在住のAhamedさんに、今のエジプトについてお話を聞きました!York:はじめまして。エジプトと言うと、ピラミッドの印象が強いです。 パンデミックで観光は変わりましたか? Ahamed:そうですね。カイロで観光客をみるのはすご…

北マケドニアの青年が描く将来

こんにちは。今日は北マケドニアに住んでいる、18歳のTarika君にマケドニアの言葉について教えてもらいました! York:こんにちは。北マケドニアはアルバニアの隣ですが、文化や言語など似ていますか? Tarika:私は北マケドニアに住んでいます。アルバニア…

ニュージーランドのコロナ対策と80年代生まれの女性首相

こんにちは。今日はニュージーランド出身のAlexa君に、ニュージーランドのコロナ事情について教えてもらいました! York:ニュージーランドはコロナ対策ですごい成果をあげていますね。 Alexa:はい、ニュージーランドはコロナウイルスが拡散しないように、…

ナイジェリア出身の女子医学生は海外へ

こんにちは。今日は、ナイジェリア出身でウクライナに住む23歳の女性(Ifyeさん)とDMM英会話でお話をしました! York:はじめまして。ナイジェリアにお住まいですか?Ifye:いいえ、私は今ウクライナの大学で医学を学んでいます。York:奇遇ですね!私は日…

ウガンダの言語とバナナ

こんにちは。 今日はウガンダの29歳の男性(Tashu君)にウガンダについてネイティブキャンプで教えてもらいました! York:こんにちは。ウガンダのどちら出身ですか? Tashu:Liraというところです。英語とルオ語が話せます。スワヒリ語は学校で第二言語でな…

カメルーンの異常な政治とコロナウイルス

こんにちは。今日はカメルーンの28歳の男の子(DJ君)にカメルーンについてDMM英会話で教えてもらいました! York:カメルーンはどんな国ですか? DJ:カメルーンは長い間、大統領が変わっていない国です。良くないことです。 York:長く在籍しているという…