DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

パンデミックに負けないリゾートアイランド

こんにちは。
本日はモーリシャス諸島の40歳女性のSajeさんとDMM英会話でお話をしました!

 

York:モーリシャスでコロナウイルスの感染状況はどうですか?

 

Saje:ここは小さな島ですが、2020年4月から1人もコロナウイルスがいません。

 

York:すごいですね。だいたい人口はどれくらいですか?

 

Saje:この国は小さくて、人口は130万人です。

 

York:具体的にはどのような予防がされているのでしょうね。

 

Saje:市中では感染者がゼロでも、マスクをつけないとペナルティがあります。海外からの渡航者には2週間のホテル滞在が義務付けられています。

 

York:経済面で主な産業は大丈夫ですか?

 

Saje:この国は観光に頼っています。今は、多くの会社が閉まっていますが徐々に回転している状況です。海外渡航者の隔離のためにホテルが使用されるようになっています。

 

York:そちらにはアジアの会社はありますか?

 

Saje:モーリシャスにも中国人はいます。私はチャイナタウンで食べることが好きですね。

 

York:日本食はありますか?

 

Saje:日本のお寿司屋さんもありますよ。

 

York:シェフは日本人でしょうか?

 

Saje:私達が中国人と日本人を見分けるのは難しいです。
   中国人はどこにでもいるので、アジア人であれば中国人と考えています。