DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古き良き時代のタジキスタンと現代

こんにちは。 今日は、タジキスタンの27歳男性、Hamkさんにお話を伺いました。 York:タジキスタンについて教えてください。 Hamk:タジキスタンは、CISの構成国一つで、ロシアとのつながりが強いです。私も高校を卒業して、モスクワで勉強をしていましたが…

ジンバブエのお金

こんにちは。 今日は、ジンバブエの34歳女性、Namさんにお話を伺いました。 York:ジンバブエはいつだったか、ハイパーインフレーションになりましたね。 Nam:そうです。この国は今も通貨の価値が下がっています。公務員なんかは、ジンバブエの通貨で毎月給…

ケニアのルオ族で有名な姓

こんにちは。 今日は、ケニアの24歳男性、Malloさんにお話を伺いました。 York:はじめまして。出身はどちらでしょうか? Mallo:私はナイロビに住んでいますが、出身はモンバサです。モンバサは知っていますか? York:知りません。 Mallo:モンバサはケニ…

ナイジェリアでの車と携帯電話

こんにちは。 今日は、ナイジェリアの25歳男性、Peteさんにお話を伺いました。York:ナイジェリアの近年の変化について教えて欲しいです。例えば車はどんなのが走っていますか? Pete:ナイジェリアでもオートマの車はよく走っています。日本車が安くて丈夫…

アメリカで医師になるまでのコスト

こんにちは。 今日は再び、米国精神科医のWonさんにお話を伺いました。 York:一人前の医師になるまで、正直お金はどれくらいかかるでしょうか? Won:とてもかかります。そして時間も。まず、メディカルスクール(日本でいう医学部)に入るのに、4年制の大…