DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

リベリア人とワールドカップについて話す

こんにちは。

今日は、リベリアの28歳男性Fredさんにお話を伺いました。

 

York:はじめまして。リベリアの方は初めてです。

 

Fred:リベリアではなく正しくはライベリアです。西アフリカにあります。

York:何が有名ですか?

Fred:サッカーが有名です。一般的な話ですが、アフリカではサッカーは非常に人気です。アフリカのみの大会があり、昨年はアルジェリアが優勝しました。

York:ワールドカップは観ますか?

 

Fred:もちろん観ます。以前のワールドカップセネガルと日本のゲームが2対2だったことも知っています。

York:あのワールドカップでは日本は対スウェーデン戦でラスト10分攻撃せず、批判を受けました。

Fred:その話は知りませんでした。難しい判断ですね。

York:有名な料理を教えてください。

Fred:こちらでは主食はフフというキャッサバ料理と、エグシスープというスープです。これもとても美味しいです。

York:キャッサバは元は南米ブラジルからアフリカに伝わったと聞きました。

 

Fred:それは知りませんでした。