DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

ケニアのテクノロジーと仮想通貨市場

こんにちは。

今日は、ケニアの24歳男性、Makenさんにお話を伺いました。

 

York:ケニアはテクノロジーが進んでいると聞きました。

 

Maken:そうですね。時代は変わってきました。今この国は農業主体からテクノロジーへと変わろうとしています。

 

York:例えば、携帯電話はどんなのを使っていますか?

 

Maken: 私は携帯をよく変えるのですが、Huaweiのが一番良かったですね。速くて、画像がきれいです。こちらではTecnoとか中国の携帯が多いです。

 

York:オンラインで支払いする機会なんかも多いですか?

 

Maken:そうですね。携帯で支払いをすることが多いです。あと、こちらは、仮想通貨を使っている人が多いですね。

 

York:なるほど。なぜでしょうか?

 

Maken:一つの仕事だと十分な賃金を稼げません。なので、みんなオンラインでできる仕事をいくつか抱えています。そんな仕事の中には給与を仮想通貨で受け取ることもできます。

 

York:仮想通貨のメリットはありますか?

 

Maken:メリットは最終的な納税額を減らすことができます。ローカルのお金にしろUSドルにしろ、きっちりとられてしまいます。また、ビットコインなどの仮想通貨の価値は将来的にもっと上がってくるだろうとも考えられています。