DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

オフィスでコロナウイルスが発生し、マスクの使用が開始

こんにちは。

今日は、フィリピンの40歳女性、Ellyさんにお話を伺いました。

 

York:口の部分だけが透明のマスクをしていますね。

 

Elly:はい。こちらのオフィスでコロナが発生したためマスクをしないといけなくなりました。このマスクは日本から購入しているようです。

 

York:支給されるのですか?

 

Elly:はい。会社が支給してくれます。最初は少し苦しかったですが、慣れました。

 

York:口の部分が透明なのは、学習のためにいいですね。家からではなく、オフィスで働く人もいるのはなぜですか?

 

Elly:家のネット環境や音環境が整っていいない人はこのようにオフィスで仕事をしています。

 

York:今はどちらですか?

 

Ellly:私はセブ島にいます。

 

York:もともとですか?

 

Elly:もともとセブ出身で、ルソン島などには行ったことがありません。

 

York:セブ独自の言葉はあるのでしょうか?

 

Elly:あります。セブロウという言葉で、これはタガログ語と完全に異なる言葉です。私はタガログも理解できます。この国は島が異なると言語や伝統が異なります。

 

York:多民族を治めるのは大変でしょうね。

 

Elly:そのため大統領はその下に市長を配置して、この国を納めています。彼らは基本的には大統領に従っています。