DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

ウガンダでの大統領選挙について

こんにちは。

今日はウガンダ出身のMichaelさんにお話を伺いました。

 

York:ウガンダについて教えてください。

 

Michael:私はウガンダに生まれ育ちました。ウガンダの大統領は1986年に就任して以来、変わっていません。今年も選挙がありましたが、投票の前は48時間ほどインターネットが使用できなくなり、外出も禁じられてしまいます。

York:すごい制限ですね。

 

Michael:そして、投票が終わって蓋を開けてみると、大統領はいつも同じ人が当選しています。私達が抗議し続けると国連が介入してくれるかもしれませんが。。。

 

York:どの国と仲が良いですか?

 

Michael:仲がいいのはケニアです。ケニアも大統領が変わらないという意味ではウガンダと似ています。

 

York:言語や宗教はどうですか?

 

Michael:ウガンダはほとんどがキリスト教徒です。アフリカは北部がイスラム教ですが、南部はキリスト教が多いです。言葉はスワヒリ語という北東アフリカの共通言語とバンツー語というローカル言葉、そして英語があります。

 

York:魅力について教えてください。

 

Michael:野生の動物がたくさんいます。アフリカのビッグファイブがすべています。レオパルド、ライオン、タイガー、バッファロー、エレファントです。