DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

タイに住むアメリカ人が考えるタイの良いところ

こんにちは。
今日は、タイに住むアメリカ人のNamiさんにお話を伺いました。

York:はじめまして、タイにお住まいなんですね。

Nami:そうです。私はブルックリンに7歳までいました。その後、アッパーサイドに移りましたが、そこは最悪の場所でした。

 

York:ニューヨークは住むのも大変そうですね。

Nami:そこで父と二人でタイに来て、早12年経ちました。今はチェインマイという古い町に住んでいます。ここはとてもゆっくりしていて、リラックスできます。

York:ゆっくりできるというのはアメリカとは違う部分ですか?

Nami:そうですね。アメリカと最も違うのはそういうところですね。こちらではイラストレーターをしていて、料理をするのも大好きです。

 

York:チェンマイは私も10年前に留学で2週間ほどいました。とても雰囲気の良い平和な街だった印象です。ナイトバザールでお土産を買いましたね。

Nami:ナイトバザールは今はひっそりとしています。外国人の旅行客が主でしたが、コロナウイルスの影響で今はそんなにいないので。