DMM英会話で知る世界の国々

30代、在米、ニューロサイエンス研究、精神科医が考える世界を学ぶ最も良い方法

ロシア人の観光とコロナウイルス

こんにちは。
今日はロシア人のLexさんにお話を伺いました。

 

York:ロシアでは英語を指導されていたのでしょうか?

 

Lex:私はカザフスタンとの国境の小さい町に住んでいます。私は中国の四川と福建で2年英語を教えていました。英語は大学で習ったのと後は自分で勉強しました。

 

York:ロシアではコロナウイルスの影響であまり海外への行き来はすくないですか?

 

Lex:そうですね。少ないと思います。ロシアは観光というと国内観光より国外観光が盛んです。みんな海のある国へと行きます。タイや、エジプト、トルコなどですね。

 

York:日本に近い東部の方は行ったりしませんか?

 

Lex:自然が好きな人は行くと思います。でも町はないですね。

 

York:ロシアはワクチンを自国で製造し、早くから接種していましたね。

 

Lex:はい。そうなんですが。私は予防接種は副作用が怖いので受けません。とても承認が早かったし、私自身は懐疑的です。

メモ:

ロシア人の人気海外旅行先は、タイやベトナム、エジプト、トルコ、ギリシャなどのビーチのある国々です。それらの国の中には、すでにロシア人専用といってもいいリゾートエリアがあり、町はロシア語であふれ、現地の人たちもロシア語を話す環境ができています。冬が長く厳しい国なので、南国の太陽への憧れが強いようです。特に、東南アジアは旅行費用が安く、長期の滞在が可能となります。ロシア人はたいてい最低2週間くらいビーチに滞在し、特別何をするでもなく、のんびり過ごす休暇のスタイルを好むため、彼らの特性にマッチしています。

引用:

globe.asahi.com

www.yamatogokoro.jp